東京土建 一般労働組合西多摩支部〒205-0001東京都羽村市小作台5-21-6TEL042-555-5221FAX042-555-5277
TOP 土建とは? お知らせ どけん共済会 土建国民健康保険 労働保険労災・雇用 組合費の計算 リンク 資料請求 MAP
お知らせ 鉾杉(支部機関紙)詳細ページ
▲INDEXへ戻る

檜原村との間で防災協定を締結(鉾杉1月号より)

画像
 12月7日(月)、瑞穂町・あきる野市に続いて檜原村と西多摩支部との間で、災害時における応急対策業務に関する協定が結ばれました。
 これにより、檜原村で災害が発生した際、必要な人員や建設資機材などを支部が出動させ、村の応急措置活動に協力することになります。
 協定では、村が災害の状況や場所・活動内容・出動を希望する人数・資機材などの必要事項を支部に連絡。村から応急措置活動の要請を受けた支部は、可能な限り建設資機材などを提供することを定めました。
 この日、同村役場で協定書の調印式が行なわれましたが、その中で坂本村長は「檜原村は傾斜が厳しい地域で、都道が1本もありません。多くの皆さんのご協力をいただかなければ、緊急時の対応が進みません。村民が安心安全な日常生活が送れる村にしたいと思っています。災害発生時にはご協力をお願いします」とあいさつ。菅原支部委員長は「檜原村の組合員も多く、万一の災害時には、至急駆けつけて活動できる態勢を作っていきたい」と話しました。
 支部では、今後さらに西多摩の他市町との協定を結んでいく予定なので、ご協力お願いします。
個人情報の取り扱いについて ページトップ
コピーライト