お知らせ

埼玉県の中小企業・個人事業主追加支援金もいいですなぁ(/ω\)

投稿日:

本日(7月2日)発表された東京都内の新型コロナウイルスの感染者数はついに107人と100人を超えました…これは5月初旬以来です。

思えば、昨日の小池都知事の記者会見で「60人を超えると聞いております」って予告してましたね…ってか、聞いておりますって、誰にだよ!って感じです(-_-メ)

さて、東京都の新型コロナ関連の事業者向けの支援制度は、お店を休んだ時の感染防止協力金がありますが、国の持続化給付金みたいな中小事業者向けのものはありません。

建設業で店舗もあって、商談ができて…なんて、ところは多くないですな(+_+)

一方、となりの埼玉県はお仕事をお休みした、営業時間を短縮した、デリバリーのみで営業した事業者を対象にした「埼玉県中小企業・個人事業主追加支援金」制度がございます。

今日、埼玉県飯能市に作業場がある木工の組合員さんが申請について教えてほしいと朝一番で来所。

どうしても入力できない「銀行名」などの入力サポートをして、無事完了しました。

西多摩支部にも埼玉県在住の組合員さんは124人おります(青梅市のチョイ先は飯能市です。瑞穂町の隣は入間市だよね)。

国の持続化給付金の申請とともに、埼玉県の個人事業主追加支援金の活用もしましょうね。

あ、これもホームページからの入力ですぞ(+_+)

-お知らせ

ページ先頭へ