お知らせ

青梅市の事業者支援給付金制度が発表されました

投稿日:

残暑お見舞い申し上げます。

今か今かと待っておりました、青梅市の事業者支援給付金制度がやっとこさ発表されました(#^^#)

https://www.city.ome.tokyo.jp/soshiki/35/23771.html

申請書などのダウンロードは8月19日にってことなので、あらためてダウンロードできるようにしますが、青梅市の制度は・・・

①国の持続化給付金を受けた市内事業者 OK!

②新型コロナウイルス関連で国や東京都、青梅市の融資制度を受けられた市内事業者もOK!

③持続化給付金を受けていない(売上が50%以上下がってない)方でも今年の3~12月のうちで、売上が前年度比15%以上下がっていれば申請できる、となっています。

う~ん、まさにいいとこどりだわ( `ー´)ノ

ってなことで、西多摩地域内の自治体の地元事業者に向けた給付金制度が出そろいました。

もうすぐ9月議会…羽村市のような、コロナウイルス感染防止に関わる設備設置などの工事費用に対する助成制度が仲間の仕事の掘り起こしにつながるかな…そろそろ準備しなければです(^^)/

 

-お知らせ

ページ先頭へ