お知らせ

大工の手間で給与申告でも持続化給付金が振り込まれました!

投稿日:

5月の仕事がなく、6月になって持続化給付金の申請をしたものの、確定申告書Bの「給与」で申告したため、赤枠で「事業収入が確認できません」とのコメントが冷たく出続けた大工さん。

その頃、毎日のように通産省からサービスデザイン推進協議会とかいう電通やパソナなんかで出資した団体に委託し、何億円も中抜きして再委託。さらには外注先があるから最終的には再々再々委託とか報道される中でこちらも負けじとこんな文書つくって「その他の資料」にアップ(雑文ですが、ダウンロードで見られるようにしておきます)。

それでも赤枠のコメントがでるから、今度は個人事業主として「一人親方労災」の加入証明書を再び「その他の資料」にアップ。

で、再びこんな画面が出るのですが・・・

やっぱ、給与じゃダメか(税法も建設業の働き方もわからんちんの事務方じゃダメかの意)、修正申告が必要なのか、と思っていたのですが…。

昨日、「100万円が振り込まれているんですけど・・・」との連絡あり!

きゃ~(^^♪

3週間かかったけど、一応、理解されたのね♡

ともあれ、よかった×2(^_-)-☆

時間はかかるけど、一人親方労災の加入証明書で突破!って事例でいいのかしら?

ちと、心配(/ω\)

 

 

ダウンロード

-お知らせ

ページ先頭へ