お知らせ ダウンロード

家賃支援給付金の受付が7/14からはじまります(^^♪

投稿日:

逃げるように閉会した通常国会で成立した第2次補正予算に盛り込まれたのが家賃支援給付金制度。

概要は発表されていたのですが、持続化給付金のようにインターネット申請のため、システム開発が追いついておらず、やっとこさ来週、7月14日からスタートする予定です。

要綱も経済産業省の家賃支援給付金のページから見ることができます。

が、個人事業者の場合、68ページ( ゚Д゚)

別冊が32ページ、計100ページの豪華版でして…なかなか見ごたえがありました(/ω\)

給付申請の条件はほぼ、持続化給付金を一緒なので、すでに持続化給付金の申請している方は、確定申告書(青色決算や白色収支内訳書も)、銀行の通帳、運転免許証などの身元確認書類、プラス、事業場や駐車場、置き場などの「賃貸契約書」が必要になりますね。

例えば、20,000円の駐車場代の場合、3分の2の補助なので13,333円を6か月分補助…79,999円の補助となります。

これが、月額200,000円の倉庫とかになると799,999円になるわけで、おー、助かるわ~となるわけです。

しかし、あくまでも賃貸契約が対象。

すでに土地を購入し、ローンを支払っているってのは対象外です(/ω\)

ひとまずは、パンフレットをダウンロードして見てください…来週からまた忙しくなるかな( `ー´)ノ

 

ダウンロード

-お知らせ, ダウンロード

ページ先頭へ