お知らせ ダウンロード

羽村市に店舗・事業所等改修支援事業助成金制度ができました!

投稿日:

九州地方、そして岐阜県、長野県など、全国各地に「これまで経験したことのない」大雨が連日のように降り、甚大な被害を及ぼしています。

被災された皆さんにお見舞い申し上げますとともに、お亡くなりになられた方々、ご家族・ご親戚の皆さんに心からお悔やみ申し上げます。

このあともまだ雨が続くようです…新型コロナウイルスの感染防止も含め、命を守るための避難、助け合いを遠くから願っております。

この東京土建西多摩支部の事務所がある羽村市では、7月9日から新型コロナウイルス感染予防対策に取り組む店舗や事業所に対する改修支援事業助成金制度をスタートさせました。

うちの事務所も対象になるのかな?ってなことで、申請してみました。

事務所は4月に羽村市外の組合員さんに施工してもらったので、助成金の限度額は50,000円なのですが、そんなに費用はかかっていないので、まあ、ものは試しで申請しました。

本日、羽村市役所から電話があり、「1事業者あたり、一度しか申請できないのですが、これでいいですか?」って聞かれました。

こちらとしてみれば、申請から交付決定、振り込みまでどれくらいの時間がかかるのかな?ってのもあり、申請したので、「OKです!」と答え・・・「ほ~、(こりゃ、給付も)早いな」と感じたしだい(^^♪

羽村市内の業者さんはもちろんのこと、市外の業者さんに施工してもらったみなさんは、申請してみてください…書類は難しくないですよ(^_-)-☆

ダウンロード

-お知らせ, ダウンロード

ページ先頭へ