お知らせ

経済産業省のプレスリリースについて反論!

投稿日:

11月27日付で経済産業省のホームページに載ったこの件…

給付要件を満たさない申請に対する持続化給付金の給付について (METI/経済産業省)

システムの不具合(そもそも9月1日からの申請に間に合わなかった未完成のシステムじゃね?)というが、このことはこの間も10月13日の中小企業庁への要請、さらに11月5日にも中小企業庁の担当者には伝えてきたこと。

しかし、役所だね・・・給付される要件を満たしている中小事業者に給付されていない(繰り返しになりますが、「審査中」という名の放置状態)実態を明らかにせず、給付要件を満たしていない事業者に給付しただってさ(-_-;)

そもそも、8月31日まではスムースに給付がすすんでいた事実。

しかし、再入札をおこなって、委託されたデロイト社は、それまでの半額で応札し、新事務局として対応をし始めた。

そしたら、給付されるべき中小業者に給付されなくなった。

このことだけでも大失態であるにもかかわらず、11月27日になって出てきた話が、これかね(-_-メ)

もう、怒りを通り越して、唖然とするしかないプレスリリースだわさ(-_-メ)

なので、持続化給付金でお困りの方は、コールセンターとか電話しても無駄ですので、この経済産業省の直通電話に文句を入れることをおすすめします。

電話 03-3501-1768

faxもあるから給付遅延、給付放置事例をどんどん送りましょう!

fax 03-3501-6801

う~、電話代を負担することも頭にくるわさ(-_-メ)

-お知らせ

ページ先頭へ