お知らせ ダウンロード

青梅市に住宅リフォーム助成制度ができました!

投稿日:

暦の上では今週の22日が大暑かな?

梅雨も明けて、毎日暑い日が続いております…体調にはくれぐれもお気を付けください(+_+)

さて、今日は朝から電話回線及びネット回線が遮断されていたのですが、なんとか復旧しました。

大変、ご迷惑をおかけいたしました。

で、表題の通り、青梅市に「阿多tらしい生活様式」(新型コロナウイルス感染症対策ですね)に対応するための住宅リフォーム工事に補助を出す制度ができたそうです。

これまで青梅市にはリフォーム助成制度がなかったから、画期的だわ!

市内在住者は50万円…補助率3分の1だから、150万円の工事だと50万円が補助されるってことね。

また、青梅市内に移住予定者には100万円!

こちらの補助率は2分の1なので、青梅市に住宅を購入するなどして、リフォーム工事に200万円以上かかったら、100万円の補助って、すばらしいわ(^^♪

リフォーム助成って、経済効果が大きいの。

今回の制度は市内の建設業者に限定していないのですが、これで市内業者に限定するなどすれば、市民が市内業者に発注し、市民が住民税を市に納める。

市内業者も市に税金を納める。市街の業者は青梅市には税金払わないからね…経済効果が下がりますわ(-_-メ)

しかしながら、今回の制度ができたことが大切で、仲間のみなさんに大いにお客様に宣伝して活用してほしいものです。

ってなことで、繰り返しますが、暑さに気を付けてお過ごしください。

青梅市リフォーム助成

 

-お知らせ, ダウンロード

ページ先頭へ